寝たのに疲れがたまっていて、寝た気がしないのはなぜ?

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

気温差が激しくて

 

 

 

風邪を引いてしまったり

 

 

カラダの不調が続きやすい季節ですね

 

 

 

 

そんな方々は

 

 

 

体調が崩れる前に

 

 

 

適度な運動をしましょう!

 

 

 

 

カラダもココロもスッキリしますよ!

 

 

 

さて、

 

 

 

今日ふと、聞かれたことについて答えてみます。

 

 

 

 

 

「筋トレとかって深夜にやらないほうがいいの?」

 

 

 

 

 

タイトルと全然関係ない。

 

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

でもそんなことないと思います。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

答えは、、、理想であれば夜は寝たほうがいいです。

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

中には聞いたことがある方もいるかと思いますが

 

 

 

 

睡眠には「ゴールデンタイム」ってものがあるんです。

 

 

 

 

 

22時~2時の間は「ゴールデンタイム」と呼ばれ

 

 

 

 

 

 

必要なホルモン(カラダの調節をしてくれるもの)が多く分泌されるとされています。

 

 

 

 

 

 

このホルモンが効率的にカラダ作りを担ってくれていています。

 

 

 

 

 

 

 

成長ホルモンといいます。

 

 

 

 

 

 

 

このホルモンが多く分泌されることにより

 

 

 

 

 

 

肉体的の回復・精神的な安定をするということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ここでタイトルに戻ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たのに疲れがたまっていて、寝た気がしない方へ

 

 

 

 

 

 

 

同じ睡眠時間でも

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る時間帯によって感じ方が違うって思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

すごく早寝をしてしまい、21時過ぎに寝て

 

 

 

 

 

 

3時くらいにふと目が覚めた時と感覚と

 

 

 

 

 

 

 

2時に寝て8時に起きた時だと違いがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間は同じ6時間です。

 

 

 

 

 

ヒトは生まれながらに「体内時計」というものが備わっているのです。

 

 

 

 

 

 

カラダをリセットするためには

 

 

 

 

 

 

生活リズムを見直す事と

 

 

 

 

 

身体的なケア・メンテナンスが不可欠です。

 

 

 

 

 

エイムでは

 

 

 

 

いろいろな生活背景に寄り添い

 

 

 

 

いかに有意義な生活を送るためのサポートを

 

 

 

 

させていただきたいと考えています。

 

 

 

 

疲れ切ったカラダから解放されて

 

 

 

 

スッキリとした人生に変えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

予約はこちら↓

RESERVA予約システムから予約する