一週間悩み続けた肩こり頭痛がラクになる3つの習慣

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は突然のゲリラ豪雨に

 

 

 

 

見舞われて夏を感じた日でしたね!

 

 

 

 

 

梅雨入りしたとも言われているので

 

 

 

 

お出かけの際には

 

 

 

 

 

雨具を待って行かないといけないと

 

 

 

 

 

痛感しました。(笑)

 

 

 

みなさんもしっかり対策されていますか?

 

 

 

季節の変わり目にもなるので

 

 

 

体調管理しっかりしていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今回で

 

 

シリーズ?最終章になります!

 

 

復習はばっちりですか?

 

 

まだの方は

 

 

 

前回・前々回を是非ご覧になってから

 

 

読んでいただけると

 

 

うれしいです!

 

 

 

 

 

 

その③

 

 

 

 

 

姿勢・運動と以前お話をさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

 

 

 

 

鎖骨周辺をやさしくさすってあげる!

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで?

 

 

それだけ?

 

 

 

 

 

 

思うことは様々だと思いますが

 

 

 

 

説明させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

鎖骨周辺部分には

 

 

 

血管・神経・リンパなど人にとって

 

 

 

大事なものが多く通っています!

 

 

 

 

 

鎖骨周辺には

 

 

 

 

大きな筋肉という筋肉があまりありません。

 

 

 

 

しかし日ごろのちょっとしたストレスや不調によって

 

 

 

 

 

意外と固くなりやすく見逃しがちの部分ではあります。

 

 

 

 

 

なので手が空いたときには

 

 

 

 

「優しく」さすってあげましょう!

 

 

 

 

決して強くやらないようにしてください!

 

 

 

 

やさしくやさしくです。

 

 

 

 

 

先ほど言った通り人にとって大事なものが多い部分なので

 

 

 

 

 

優しくやってあげてください。

 

 

 

 

やってあげることにより

 

 

 

老廃物や血流がよくなり

 

 

 

 

筋肉も柔らかくなります!

 

 

 

 

 

 

 

さすってあげるだけなのに

 

 

 

ほんとに柔らかくなっちゃうのです!

 

 

 

 

だまされたと思ってやってみてください。(笑)

 

 

 

 

 

自分で肩をもんであげたりすることよりも

 

 

 

 

効果的だと思います!

 

 

 

 

回に分けてお話しさせていただきましたが

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

なーんにも変わらないよ!

 

 

 

 

ちょっとラクになったかも。

 

 

 

 

 

そんなことかよ!

 

 

 

 

などなど

 

 

 

なんでもお申し付けください!

 

 

 

 

 

それでも全然よくならないという方は

 

 

 

 

ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

ずっと痛い・我慢するしかない

 

 

 

 

とあきらめてしまっている方

 

 

 

 

 

 

 

諦めたらもったいないです。

 

 

 

 

 

あきらめる前に

 

 

ご相談

 

ご来店ください!

 

 

 

頭痛から解放されて

 

 

 

スッキリとした人生に変えてみませんか?

 

 

 

 

 

予約はこちら↓

 

 

RESERVA予約システムから予約する