一週間悩み続けた肩こり頭痛がラクになる3つの習慣

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は朝からなんだか蒸し暑いです。

 

 

 

スッキリとしない汗がだらだらと。。。

 

 

なんだかモヤモヤしていたので

 

 

思い切って

 

 

大掃除をしてみました!

 

 

掃除をしてみて気が付くことは

 

 

 

スッキリするということ

 

 

精神的に落ち着いていないときは

 

 

 

ものすごく散らかりやすいなって

 

 

 

毎回思います。

 

 

さて、本題へ

 

 

今回は

 

 

前回の続きです!

 

 

 

まだ見てない方は

 

 

その①を見てからのほうが良いかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

その②は

 

 

 

大きく首をと肩を回す!

 

 

 

 

 

姿勢を気に掛けるようにしたら

 

 

次は軽い運動をしましょう!!

 

 

 

 

まず首の動かす運動です

 

 

ポイントはゆっくりでいいので

 

 

「大きく」動かすということです!

 

 

 

 

リラックスした状態で

 

 

前後に8回・左右に8回

 

 

終わったら時計回りに大きく5回

 

 

 

反時計回りに大きく5回

 

 

 

この時に呼吸をゆっくりおおきくしながらやりましょう!

 

 

 

目をつぶってやるのも効果的ですよ!

 

 

 

 

 

 

次に肩を回していきましょう!

 

 

 

これも大きく動かしましょう

 

 

 

 

肩を回してみてください

 

 

 

 

多くの方が腕だけを回しちゃっているのです。

 

 

 

 

肩甲骨から動かすように

 

 

 

 

前まわしを10回

 

 

 

後ろ回しを10回やってみてください!

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手の前田健太選手がやっていた体操で

 

 

「マエケン体操」というものが話題になりました!

 

 

 

そんなイメージで大きく肩甲骨から回してあげてください!

 

 

 

 

 

普段から凝り固まってしまっている筋肉を

 

 

 

 

使ってあげることが改善につながります!

 

 

 

最初はあまり大きく動かすことができないと思いますが

 

 

 

やっていくうちに大きく動かすようになっていきますので

 

 

安心してください!!

 

 

 

肩関節についてのお話は

 

 

いつか触れることがあるかと思いますので

 

 

その時にでもお話しします。

 

 

 

 

 

ちょっと面倒ではありますが

 

 

朝昼晩と1日3回以上やるように

 

 

してあげるとよいです!

 

 

 

今回はこの辺にて終わりにしたいと思います!

 

 

 

 

次回その③をお伝えしますね!

 

 

 

 

 

適度な運動をして

 

スッキリとした人生に変えてみませんか?

 

 

予約はこちら↓

RESERVA予約システムから予約する