一週間悩み続けた肩こり頭痛がラクになる3つの習慣

 

 

こんにちは!

 

 

 

6月も中旬になり

 

 

 

蒸し暑い日々が続いていますねー。

 

 

 

 

水分不足になりがちになる季節の到来です。。。

 

 

 

 

 

 

みなさんこまめな水分補給をお忘れなく!!

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

よく相談される

 

 

ちょっとしたことをかかせていただこうかと思います! 

 

 

 

 

 

 

肩こりからくる頭痛でお悩みの方も多くいらっしゃいますね

 

 

 

 

 

 

子供のころから頭痛に悩まされている方から

 

 

今まで全然なかったのに最近頭痛で仕事・勉強に集中できない

 

 

 

 

 

いろいろだとおもいます

 

 

 

 

 

 

そんな方々がちょっとした習慣を取り入れるだけで

 

 

 

 

 

 

 

ラクになっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

まず1つめ

 

 

 

 

 

 

 

 

丸まってしまっている姿勢をピンと伸ばす!

 

 

 

 

 

 

 

よくどこでも言われるやつですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもとても大事なことなのです。

 

 

 

 肩こり頭痛の方で多く共通されているのが

 

 

 

 

普段の生活している姿勢が

 

 

ものすごくこじんまりと丸くなってしまっているのです。

 

 

 

 

 

そんな方は姿勢を改善してあげないといけません。

 

 

 

 

 

 

胸を張りながら頭をうえに引っ張られている姿勢を想像してやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

言葉で伝えるのはすごーく難しいです(笑) 

 

 

 

 

姿勢を正してあげることにより

 

 

胸が開き、今まで縮こまっていたいろいろな部分が伸ばされて

 

 

酸素が多く体の中に取り込まれることになります。

 

 

 

 

それが結果として頭痛を軽減させることにつながります。

 

 

 

 

 

具体的な

 

 

 

正しい姿勢については

 

 

 

またの次回お話しできたらなと思っています!

 

 

 

 

 

肩こり頭痛を無くして

 

 

 

スッキリとした人生に変えてみませんか? 

 

 

 

 

 

予約はこちら↓

RESERVA予約システムから予約する